イベント 参加者の声

KECオンラインイベント「ホントのところのつづき」にご参加くださったみなさまの声を一部ご紹介。


【参加して、よかったこと】
・アンハングアウトすごいですね!皆違う所にいるのに繋がりますね!
・ゲストがそれぞれ座右の書のような本を紹介してくださったところが大変おもしろかったです。
・場所を問わず参加でき、ファシリテートされているコミュニティになっていること。
・英語に関わっている色々な方を知れた事です。
・いろんな方と知り合えたこと。
・参加者の方から質問を受けることで、自分の振返りにもなりました。
・英語の違いやその土地の英語をどう使っていくかという具体的なお話をたくさん聴けたこと。実際に住んでいる人の経験談なのでとても説得力がありました。
・普段接点のない方たちのお話を聞けた事
・最後に自由にブースを出入りしてゲストの方とお話できる時間があったのがとてもよかったです。個人的に、有益なお話をたくさん伺えました。
・自分で住んでみないとわからないことをちょっぴり知ることができて、貴重なイベントでした。
・海外で活躍されている方が、とても身近に感じられたこと。
・英語を使わない環境の就職をしても途中で会社の状況が変わり、英語が必要になる場合もあることに気づき、改めて英語は将来的に必要なんだと実感しました。
・スピーキングをする機会はあまりないけれど、ライティングがその根幹にあったり、他の技能が出来るようになることでお互いに伸びたりすると聞いて、参考になりました。
・受験に単語は大事と言われて頑張ろうと思いました。
・質問者にも色んな方がいたこと(留学経験者から、受験生まで)
・普段お話を聞けないような方々の生の体験談を聞くことができたこと
・初対面の人と共通項を探り合って楽しい話ができたこと
・人と全く違う人生を送っている人の考え方を少し知ることが出来た
・住んでいる場所関係なくお話できたこと

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *