このブログについて

このブログでは、Kamiya English Coaching (KEC) コーチの神谷えみが、英語を自由に使える日本語母語話者*に直接インタビューし、英語学習にまつわるご経験やお考えをうかがっています。


日本人英語学習者の多くが、「まわりに英語の上手な人なんていない」という環境にいます。そのため、「英語を使える自分」を具体的にイメージすることが難しく、自らの学習目標も曖昧になりがちです。

そこでKECでは、英語を使えるようになった日本語母語話者が、どんな経緯で英語学習を始め、どのような経験を通じて何を学んだかなどを聞き取って、その情報を学習者に届ける場を創りたいと考えました。スカイプを利用して世界中から多彩なゲストをお招きし、学習者が「英語の上手な人に会ったら聞いてみたい」と望むようなことを、学習者に代わってお聞きしたいと思っています。

インタビューはテキスト(文字)のほか、ポッドキャスト(音声)でもお届けしています。また、iTunesでお聴きいただくこともできます。文字とはひと味違うやりとりを、音声でぜひお楽しみください。

企画、運営、編集している人についてはこちらをご覧ください。
お問い合わせはこちらからどうぞ。

*KECの受講生および関係者をゲストにお呼びすることはありません。KECが独自の基準で選び、インタビューの趣旨に賛同してくださった方を対象にお話をうかがっています。

当サイト内のプログラム、写真、イラスト、その他の知的財産権は当社または正当な権限を有する第三者に帰属するものとし、あらかじめ当社または正当な権限を有する第三者の書面による承諾を得たときを除き、営利か否かにかかわらず、これらの複製、二次利用を禁じます。(KEC利用規約 第24条 第1項)

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *